top of page

秋の企画展 ご来場ありがとうございました。

今年の秋の企画展(9/30~10/5)が終了しました。

今回は松居直からの贈り物「ことばを食べよう」をテーマに企画し、企画展最中には関連イベントとして、講演会・BOOKかふぇ・ワークショップと盛沢山の内容でした。



今回の企画展に合わせて展示物を新しくリニューアル。

風除室の中も展示スペースに変わりました。



今回の展示はホールの2階を中心に展示をし、これまで2階に上がることのなかった方々にそれぞれの部屋の展示をご覧になっていただきました。

「ことばをたべよう」の部屋は毎月第3土曜日に行っているお話の会でそれぞれが持ち寄った当日のお話を詳しく紹介したものを展示。



通常この部屋は松居氏からいただいた資料の中でも貴重な本が収蔵されており、こちらではその一部を公開しご覧になっていただきました。



松居氏の写真パネルが展示してあるこちらの部屋では普段は目にすることのできない松居氏の原稿を展示しました。



今回のテーマ「ことばを食べよう」ではあかちゃんが最初に口にしたことばを来館者から教えていただきました。恐竜の大きな口の中にはあかちゃんが食べてしまったことばがいっぱい詰まっていました。

いつもより短い展示期間ではありましたが、ご来場くださった皆様ありがとうございました。





コメント


bottom of page